平成29年度 通常総会・全国研究集会を開催しました。

平成29年度通常総会を開催しました。

平成29年6月29日(木)、機械振興会館にて平成29年度通常総会・表彰式を開催いたしました。

当日は12時20分から理事会を開催し、総会に提案する事項について審議承認されました。13時20分から総会を開催し、石田理事長の開催挨拶に続いて、役員の異動報告、平成28年度事業報告、決算報告及び監査報告の承認、平成29年度事業計画案、予算案及び新任役員選任案について審議議決されました。お陰をもちまして滞りなく終了することができました。

平成29年度表彰は、次の2 団体が受賞されました。

<団体功績表彰>

旭硝子株式会社 技術本部 商品開発研究所 企画・管理グループ図書室 (関東地区推薦)
日本生命保険相互会社 日本生命図書館 (関西地区推薦)

平成29年度全国研究集会を開催しました。

平成29年6月29日(木)・30日(金)、機械振興会館にて「これからの専門図書館を“創る”」を総合テーマとして、平成29年度全国研究集会を開催いたしました。

6月29日の記念講演は、服部桂 氏(ジャーナリスト)に「『<インターネット>の次に来るもの』から考えるメディアの未来」と題して、ご講演いただきました。

翌6月30日は、6分科会のテーマに沿った事例発表と質疑応答が繰り広げられました。

今年度の通常総会、全国研究集会の概要につきましては、機関誌「専門図書館」全国研究集会特集号(2017年9 月下旬発行予定)にてお知らせいたします。
どうぞご期待ください。